第10回うんこ映画祭に出展した作品です。
今回はほとんど風呂シーンですが、一応注意です。

以下は、オンライン上映会で見たほぼ全作品の感想です。
タイトルと作者名はわかってる範囲で書いてます。
分かった事が増えれば追記するかもです。


★最優秀作品
「オワイノヒトガタ」(作:死の原惨太郎)

総合得点52
最初は引く要素が多くあるが見ていくうちに泣ける。


★優秀作品
「スカ山くんとトロ村くん」(作:横谷昌宏)

総合得点47
DKの他愛もない下トーク。だがどこか笑ってしまうのどかさ。おかずをオカズにする上級者。


★審査員特別賞
寺嶋真里賞
「霜肥-SHIMOGOE-」(作:三ッ星レストランの残飯)
ある意味モーショングラフィックス。かんぼつの身体の崩壊が進むごとに気分が良くなる逆説的なノリ。


いぼじるは癒し。
友松直之賞
「快便!すっきりモーニング」(作:黒パプリカ)

朝ニュース番組風。テロップの使い方がそれっぽくてgood。クソッター。


さそり監督賞
「大売出し殺人事件・傷だらけのウォシュレット」(作:ウズマキマキオ)
朝礼で引用する小説、お客、そしてウォシュレットのボタンまでどこかで見た物だし、理不尽展開にも笑う


佐藤★サド賞
「TOKYOで、うんこ」(作:吉岡純平)

渋谷駅、東京タワー、そして昨今の時事ネタもバックにして繰り広げられるラブロマンス……?


野中比喩賞
「ラジオ」(作:三本義治)
紙芝居。扱っているテーマは割と深いけど、死体扱いで不覚にも笑ってしまった。


内山沙千佳賞
「うんこ、食べさせてもらえない?」(作:とものかつみ)

女子飲み会の最中に突然の告白?いやまあ、ノンケなんですけどね。食物繊維を詰め込む所は頑張ったwww


駕籠真太郎賞
「それゆけバカップル5」(作:ワンタンマジック)
うん子があきおの実家を訪ねる話。兄貴の彼女が途中から名前変わるの草だけど展開は王道いってて安心。


★その他の出品作


「瞬殺王女パール お風呂の前には忘れずに…」(作者:NRF(ナリフ))

拙作。こちらはFC2です。


「MR. GAMAN」(作者:島村元康)
クラシックとモノクロはくつろげる。しかしおなかはくつろげないようです。


「つなごうふつごうなつごう」(作者:お舟ちゃん)
全身ボンテージの主人公が身体張ってるなと思いつつも、ちょっとしたMVになっているのでリズムにノリながら見れた。


「asian_homemade_sitpoop」(作者:石村名々実)
鉄棒の逆上がりを練習しているうちに…。学校でよくやった布団や豚の丸焼きも出てきて懐かしい気持ちに。


「30」(作者:ガイ)
うんこを産んでしまうシュールな話。徐々に茶色に染まる様子がサイコパス。


「TARO Singularity」(作者:香取 剛)

息子ロボットの仕事探し。しかしその正体は…。うんこ要素は限定的。


「私の代わりにうんこして」(作者:井上歩夢)
うんこしなきゃいけない理由が最初語られていなくて何事かと思っていたらああ成程と。それから飯テロ。


「こころに残るひとこと」(作者:瀬田茉那)
ヒーローはきっとパトロール中に…そう思いたい。


「山羊と男と彼の罪」(作者:大橋貴文)

コマアニメ。山羊のうんこ出すシーンが丁寧で草。うんこの事よりは紙の方の事を考えた事はある。


「ぽかぽかであったかいにゃー」(作者:望月洋介)
異星人との価値観ギャップ。地球に持ち帰れば高く売れそう。


「GLORY HOLE」 (作者:不定型)
氏の映像は見てると気持ちが落ち着く。後半は便器の流水。


「マキグソうんこちゃん」(作者:西野竜平)

声優さんの声が元気。オチはミもフタもないwww


「2025年への挑戦」(作者:無冠のTO)
これだけまだ未見。オフライン上映会で見れるのを期待しています。


「便秘OLマリ」(作者:福沢エス)

爆発オチ。エフェクト次第で大きく化けそうw






Back