お持ち帰りはこちらを右クリックして「対象をファイルに保存」で。

exeファイル版


説明しよう!
ガルバディ王国の王女パールは、兄であるオウロ王子が王位を継ぎ結婚した今、肩身の狭い思いをしている。
そこで気分転換に幸せの青い鳥ジュウショクを探す事を思いついた。
彼女にに仕える剣術指南役オクト(8頭身)は、同じく宮廷魔術師アイン(1さん)と共に、彼女の護衛に当たる。
オクトはアインの開発した変身グッズにより8ットデタマンに変身すると、その戦闘力が飛躍的に増大するのだ!
そしてパールは、今日もオクトとアインを連れて、王都周辺を魔導兵器タイムゾーヌで捜索するのであった。


Flash黄金時代に一世を風靡した、8頭身と1さんによるアニメOPのパロディFlashは、
NRFがこの道に入るきっかけともなった憧れのFlashでした。
いつか自分でも作れるようになりたいと、今日まで修行してまいりました。
どさくさにまぎれて自サイトのオリキャラも出していたりします。

ヤッターマンリメイクに便乗したネタとして、去年の初夏あたりから作っていたものですが、
今回、オフラインイベントで公開できる機会が得られた事を光栄に思います。



FRENZ



追記(2009.10.12)
後日調べてみると、昔、同じタイトルでパロディーFlashが作られていた事を知りました。(会場のトークで主催のas@地生氏から聞いたのが初めてです)
NRFがFlashを知った頃には既に見ることができなくなっていて、知りようがなかったので偶然なのですが、その差異は見てみたいなと思っていたりします。




Back